白鳥に憧れる烏

ただのオタクが雑多に綴る日記

「側にいてくれる誰かが欲しい」

閑話が公開されて叫んだ。

二香くんの願いは楽しいことがしたいとか自分が負けるかもしれない緊張感を経験したいとかそういう類のものだと思ってた。

こんな純粋で胸がキュッとなる願いだなんて。切ない。悲しい。
森川さんの演技に改めて脱帽した。普通なら嫌味っぽく聞こえそうな言葉が嫌味なく聞こえる。自然で繊細で人間らしい孤独を感じる声。
二香くんが勝った場合どんな形で願いは叶えられるのかな。
ティンクがずっと側にいてくれるのかな。それもいい。ティンクに対していう「君がいるじゃないか」がかっこいい。恋仲じゃなくて、相棒みたいにお似合い。内の願いである「普通の人生を歩みたい」も叶えられるなら、幸運を無くしてもらえばいい。挫折や失敗があれば人は離れていかない気がする。

コミック1コマめに絵が大量にあるのは九日くんが関係してるのかな。わからない感情を求めて絵を買っているかもしれない。
二香くんが普通になったら九日くんの興味はなくなると思うから二人の願いは相容れない。期待されてまた離れていくのがオチ。だから九日くんは応援できない。どんな形であれ二香くんの願いが叶ってほしい。


六華が勝って二香くんも勝ったらどうしよう。六華と当たったら……。
それはまだ先のことか。とりあえず2ndは二香くんに入れます。



www.youtube.com





お勉強兼ねての韓国ドラマ。
ク・ヘリョンを見終えたので次の作品を探してみた。
自分は楽しむ上でヒロインの性格が一番大事なので、内気や引っ込み思案ヒロインで検索してヒットした『私のIDはカンナム美人』を鑑賞。


選んで大正解!整形の話で感情移入できるかと不安だったけれど、手術室に入るところがシリアスに描かれていたおかげで問題なく入り込めた。面白かった!

過去にバケモノといじめられて、普通になりたい思いで整形して別人のような顔になり大学デビューをした主人公が、周りが普通に接してくれることに感動しながらも卑屈な性格は変わらないままで周囲の目を気にしてウジウジする。超好み。
細すぎるモデル体型も苦手だから、どちらかというとグラマラスな女優さんなところもよかった。


そして何より整形前の主人公を知っている中学時代の同級生、チャ・ウヌ演じるギョンソクがめちゃくちゃ格好良い!!!!危ないところを助けてくれるクールな男はお約束、しかしとにかく顔が良い!!これが얼굴천재!!これが제제자자!!正直ク・ヘリョン観た時は一度も心は動かなかった。だのにこのギョンソク、何度ときめかされたことか。無表情カットが多いんだけどずっと見ていられる顔面してる。人気の理由を心で理解した。韓流に触れるいい機会だと思ってチャウヌが表紙の雑誌まで買ってしまったもの。YouTubeチャンネルもチェックしたよ。『ONE』のPV良いね。



今はお世話になっている方が観たと聞いて『愛の不時着』を視聴中。

慌ただしいヒロインだけどこれも面白い。話題になったのがわかる。
アロマキャンドルのシーンが好き。暗闇の中に差すひとすじの光のような描写好き。不器用なリ中隊長も勿論良いし、詐欺師のスンジョンも雰囲気ある。
ふと気になって日本語吹き替え声優を調べてみたら皆合ってる。日野聡+韓国ドラマといえば昔見た宮を思い出すなあ。あれも楽しく見れた記憶。

ところで韓国俳優さん達の目の内側が赤いのはメイクなのかな?すごいとこに入れるね。痛そう。