白鳥に憧れる烏

ただのオタクが雑多に綴る日記

新しいPCがほしい

 

しなければいけないことが溜まって滅入ってる。少しずつ終わってきてはいるので、とりあえず今の自分を褒めたい。えらい、頑張ってるよ。

 

新しいPCがほしい。

だが買うことを決めても、あれもこれもと求めて値段が上がってきてしまうのがPCだ。

ツクモで買おうと思っていたけれど、マウスのサイトを見ているとこちらの方が買いやすい気がしてきた。
クリエイターでもないのにCore7必要なんだろうか。スロダメの動きが少しだけ悪かったので、5じゃ足りないんじゃないか。メモリは16GBあるので、CPUの問題だと思ってるんだが、どうなんだろう。
普段は使わなくても、イラストで3D素材触ってみたいなという時などに後悔したくない。

 

欲しいのはデスクトップ。
店舗にはほぼノートしか置いていない。見ていると店員にノートを勧められる。「どんな用途でお探しですか」と聞かれ、毎度答えるのがつらい。ノートでもいいんじゃないかと思えてくる。過去使っていたノートPCの重さにうんざりして敬遠しているけれど、今のノートは進化しているのではとか、選択肢が増えてしまう。

電源も標準では不安になる。無線LANもつけないと……そう、無線で繋ぐならデスクトップの意味ないんじゃないか、そこまでお金かける必要ないんじゃないか……。

 


結局、PCを新調するのはもう少し後にすることにした。