白鳥に憧れる烏

ただのオタクが雑多に綴る日記

マーダーミステリー

YouTubeのプレイ動画を見て以来ハマりつつある「マーダーミステリー」を友人2人を誘って遊んでみた。
あまりゲームとかしない友人達だから楽しめないかもしれないと躊躇いがあったけれど、2人とも快く誘いを受けてくれた。優しい。

今回は『Smoker's Panic』というシナリオを遊ばせてもらった。
検索した限りとても評価が高かったので、約束をした日からプレイするのが待ち遠しかった。
感想は、評判通りの面白さ。キャラの個性も強くて、丁寧に作られていると感じた。
まだまだ未熟なのでトリックを味わい切ったとは言い難いけど、秘匿情報有りのマダミスを十二分に経験できた。
一緒に遊んでくれた2人には感謝しかない。ありがとう。
シリーズの第一弾とのことなので、続編も近い内にやってみたい。


マーダーミステリーといえば、現在放送中のマーダーミステリードラマ『アオイウソ~告白の放課後~』を見てる。
『裂き子さん』というシナリオを元にしてるドラマらしく、一度内容を知ってしまうとマーダーミステリーの性質上『裂き子さん』をプレイできなくなるので、見る人は注意とのこと。
自分は『裂き子さん』のシナリオを知らないまま見ているので、真相を考えながら楽しんでる。
既に10話。ここまでミステリーらしいワクワクする展開だった。実際プレイしてたらもっと楽しめてたと思う。
このまま最終回までいくのか、更に展開があるのか、注目してる。