白鳥に憧れる烏

ただのオタクが雑多に綴る日記

難しい

 

ブログってこんなに難しかったっけ。

 

ブログを始めたのはWebに慣れるためと書いたけど、HTML&CSSの知識を付けたいと思ったのも理由の一つ。

初心者な上、個人サイトを作るほど主張するものもないので、ブログをカスタマイズするところから始めようと試みた。

始めたはいいが、CSS、さっぱりわからない。そもそもシンプルなデザインが好きだから、過度な装飾をしたいと現時点では思えない。そして、したいと思えないことを学ぶのには無理がある。

だから、まずは続けることを目標にしたい。

とりあえずは文章を書くだけでいいんだ。しかし、書くだけというのもこれがまた難しい。

上手く書こうと意識してしまったり、有益な情報を書かなければいけない気になってしまう。作品などの批判はできるだけやめておこう、とかもある。

 

考えすぎても仕方ないので、今は「思考整理のためのアウトプット」を一番の理由に設定しよう。

 

 

さて、少しアニメの話もしておく。

 

話題の『呪術廻戦』を見てみた。気の強い女性キャラが多いのが苦手だけど、王道ストーリーと少しダークな世界観が良くて続きが気になる。バトルアクションも派手で楽しい。スクナの登場を期待してしまってる自分がいて、次回はそのスクナが執着している伏黒が掘り下げられるみたいなのでワクワクしてる。

 

Dr.STONE』も一気に見た。すごく面白くて驚いた。作品名は耳にしていたと思うんだけど、“化学”というワードにスルーしてしまっていたのかもしれない。心底もったいなかった。化学好きな人は勿論楽しめると思うけど、歴史好きな人も楽しめる作品だと思う。改めて人類が築き上げてきたものは尊いなとしみじみする。とにかく良いエピソードが多くて、こういう話なんだよと母に話しながら涙ぐんでしまったほど。

大樹と杠がすごく好き。特に大樹みたいなまっすぐなキャラが好きで、千空が大樹に救われていた部分を思うとグッとくる。せっかく再会したから出番増えてほしいな。

 

デカダンス』。好き。組長好き。かっこよすぎませんか組長。見た目、声、中身、すべてがかっこいい。カブナツ好き。体格差好き。組長ナツメのこと好きすぎ。関係性が最高だった。リアタイしてなかったことを後悔してる。良質な作品だった。コミカライズしてほしい。

 

上記作品を見るまで唯一リアタイしていた『ログ・ホライズン』。

ゲームに閉じ込められる系の他の作品とは少し毛色が違うところが面白くて見始めた。今はミノリが好きでずっと追ってる。失恋フラグが立ちまくりで怖い。シロミノが駄目ならお相手はアイザックさんやウィリアムさんでもいい。ミノリが幸せになってほしい。