白鳥に憧れる烏

ただのオタクが雑多に綴る日記

コトコMV考察してみた

まだCD集めきっていないのにコトコのMVが公開されてしまった……。 とりあえずMVだけ考察してみた。 コトコが自分の正義感で悪人を裁いているような内容。 結論から言うとコトコが殺したのは詐欺グループの下っ端だと思う。殺すほどの相手ではない。 MVに出て…

考察が楽しい

二香くんが負けた時の心の拠り所として調べていたミルグラム。 凄く面白くてミコトとマヒルのCDを買ってみた。 マヒルは色々考えた結果、恋人と心中して自分だけ生き残ってしまったんじゃないかと思う。マヒルは騙されやすくて献身的な女性で、エスと相互理…

ありがとう!!!!!!

結果発表可愛クて愛おシイお人形サンワタシのお部屋ニ招待するわ、一緒ニ遊びまシょウ❣️#二香vs七星 #クロケスタ pic.twitter.com/4dt7a6DaBQ— Clock over ORQUESTA(クロケスタ)公式 (@ClQST_info) 2021年11月17日 二香くん勝利!!!!うあああああああああ…

ハン検5級受けてきた

ワクチンの副作用が治まってたので受験してきた。昨日は38.7℃まで上がって無理かもしれないと諦めかけてた。良かったー治まって。受験料無駄になるところだった。 やっぱり聞き取りが難しかったな。最近勉強疎かだったし緊張した。 殆ど女性しかいなかったか…

一週間気が気じゃない

4thの情報が公開されてきたけど二香くんの勝敗によってクロケスタから離れそうだから素直に楽しめないという状況。 一応Twitter投票は四麻さんに入れ続けるつもり。『翅のカルテット』大好きだし、正直、九日くんは二香くんと会ってほしくないので。(私が九…

アニメの話とか

放送前から期待していたけれど『王様ランキング』出来良すぎでは?毎回泣きそうになる。ED曲が特に好き。“一人ぼっちにはさせないでよ”。旅に出てからの物語がまったく想像つかないので目が離せない。楽しみにしていた86はフレデリカの声が苦手で苦痛……。レ…

『ピーター・パンとウェンディ』を読んでみた

クロケスタにハマり、作品について考えたくて『ピーター・パンとウェンディ』を読書。 ピーターの勝手なところが七星はそっくりだ。次会ったときも名乗ってほしいとお願いするほど忘れっぽいピーター。長年待たせてから迎えに来るところも一緒。待っている間…

二香くん応援中

投票終了まで更新滞りそう。 二香くんのドラマ、悲しい……。 悲しくて、静かで、孤独。 二香くんの願いを叶えてほしい。 叶えたい願いだけが叶わないなんて悲しすぎる。ツイッター投票、一回目は負けた。 二香くん頑張って。 www.youtube.com www.youtube.com…

韓国語の話

5級は90点以上安定しているので4級の勉強を始めました。母も5級合格圏内。 自信がないからもう少し単語の勉強をするそう。 4級の文法教材に迷った。 初めて買った「いちばんやさしい韓国語 文法ノート」が好きすぎる。 でもそれだとカバーしきれないので他の…

六華おめでとう!!

六華Winner!!!! 良かった。安心した。イラストの笑顔が眩しい。かわいいよ六華。 勝ったからには願いを叶えて満足してほしい。 一夜はドールになった。……これ、今後の戦いに使えるのでは?と思ってしまったり。さすがに残酷か。 他の人を犠牲にして願い…

「側にいてくれる誰かが欲しい」

閑話が公開されて叫んだ。二香くんの願いは楽しいことがしたいとか自分が負けるかもしれない緊張感を経験したいとかそういう類のものだと思ってた。こんな純粋で胸がキュッとなる願いだなんて。切ない。悲しい。 森川さんの演技に改めて脱帽した。普通なら嫌…

引っ込み思案のヒロインはいませんか

せっかく韓国語の勉強をしてるなら何か韓ドラを見てみるべきだと思い、『新米史官ク・ヘリョン』を見てみた。 人気作品はどれもヒロインの気が強そうで敬遠。 このドラマを選んだ理由はヒロインが文学好きだから。知性的であることを期待した。 全体の感想、…

人は獣の恋を知る&煙と蜜 第三集 感想

ソーニャ文庫、今月の新刊『人は獣の恋を知る』。 スピンオフ作品で前作に『人は獣の恋を知らない』がある。 前作は未読なんだけれど、太ももにもたれかかったヒロインを愛でているヒーローに心惹かれて購入してみた。 濃厚な世界観は勿論のこと、アンドレア…

六華に票を投じる

クロケスタ1stバトル、ネバランチケを六華に投票した。100ptを入れても結局誰でも投票できるツイッターの大多数に消えてしまう気がする。パーセンテージを見ていると六華が負けるかもしれないとハラハラしたり、六華のドラマをちゃんと聴いたのか、聴いた上…

キングらしさ溢れるジャケ

六華ちゃんとアンリのCDが届いた。六華ちゃん……聴いてて苦しかった。毒親。 頑張って。勝って。願いを叶えて。ネバーランドでずっと夢を見ることになるとしても応援する。メリバでいいじゃない。可愛いよ六華ちゃん。 コミカライズでは初対面っぽかった不破…

「誰でも受かる」とは?

受験日まで暇なのでお先に模擬テストをやってみた。満点取る気満々で挑んだのに、結果は91点。(筆記55/60点、聞き取り36/40点)びっくりするほど難しかった。 60点以上で合格とはいえ、韓流好きがゆるく勉強して解ける問題じゃない。某掲示板で5級を受験し…

ひたすら勉強

勉強しかしていないので書くことがない。 25日にクロケスタの六華ちゃんCDとピオフィのアンリCDが届く。その後には朝田ねむい先生の新刊も。 それまでお楽しみは何もない。 進捗を記しておくと、模擬テストすらまだやっていない現時点で既に5級に落ちること…

勉強の進捗状況

韓流好きの母に付き添って韓国語のお勉強。 聞き取り問題が難しい。音声CD無しの文法本を使っていたことがここにきて影響してるのかと不安になってくる。……いや、まだ勉強が不足しているだけだ。大丈夫。問題集を進めたいところだけど、母が追いついていない…

シスターとは、神と結婚した女性

今期アニメは『平穏時代の韋駄天達』が面白い。懐かしさを感じる絵柄とキャスティングで放送前から気になってた。 自分にとっては久々に見るバトルもので、どんなものかとワクワクしながら見ていたら、1話であの最後。 報われてほしい。救われてほしい。主人…

貴重な笑い声も聞けた

吹き替えの声優さん目当てで『ウェイティング・バーバリアンズ』を鑑賞。 まだかなまだかなと心待ち、登場して声を聴いた瞬間黄色い声を上げてしまった。 「何処に居た?」 「裏切って敵と通じてたな。事実か?」 「職務を離れる許可は得たのか?」 「彼は来…

漫画『カラマーゾフの兄弟』

ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』の内容が知りたくて漫画版をKindleで読んでみた。(原作を読む気力は無い。) 割愛されている部分はあるだろうにも関わらず、面白かった。 広くて冷たいロシアの世界観は独特な雰囲気がある。『春風のスネグラチカ…

文法クリア

韓国語のお勉強。ひとまず文法が終わった。 肝心の母がまだ終わっていないので、母に付き合いながら復習を兼ね、現在片手間に単語を暗記中。 キクタンの入門編の音声が無料でDLできた。ハン検5級のために新しく単語集を買う必要はなさそう。 音声を聴きなが…

これが、エモ?

興奮して耐えきれず大きな叫び声を上げてしまったので吐き出したい。 エモクロアTRPG『変葬』が発表され、PVが公開された。 4人目の哀雪さんがしんどすぎる。 『沼男は誰だ?』の配信は数日メンタルが引きずられるほどのセッションだった。 そういうことする…

七夕

七夕といえば『アルタイルの翼』 ……と言いたいところだけれど世間的にはそんな訳がなく。 以前記事にも書いたように世界の天の川伝説に興味がある。特に北欧。 世界の人はアルタイル、ベガ、デネブの夏の大三角に何を見たんだろう。 日本で一番有名なのは織…

嘘喰いが実写映画化するらしい

嘘喰いは一時期かなりハマって単行本は40巻まで所持している。長くて買うのをやめてしまった。 獏さんが横浜流星と知り、合うような合わないようなという感想を抱く。 ビジュアルや声は合っていると思うのだけれど、もう少し深みと三枚目っぽさの差が激しい…

買ったもの、欲しいもの

ソーニャさんの新刊に当選しました。ありがとうございます! ソーニャさんで当選したのは3、4回目かな。 『背徳の恋の旋律』の感想を送り、当たったのは八巻にのはさんの『狼マフィアの正しい躾け方』でした。買おうか迷っていた作品なので嬉しいです。あん…

モチベ

韓国語を勉強中。 自分は楽しくやれているのだが、母のモチベがなくなりつつある。 動詞・形容詞のヨ体化、命令形、過去形で躓いている。確かに難しいところだ。 パッチム無、有、ㄹ、ㄷ、ㅂ、それぞれ文法の付き方が違う。この関係性は今後もよく出てくるは…

クロケスタ

YouTubeでオススメされて知ったクロケスタ。毎日のように曲を聴いてる。 ボイスコミック第0話『Alea jacta est! - 賽は投げられた - 』の動画が上げられた。大人から少年になるところの声の重なり具合が良い。 年配の一十さんと能力を持て余している二香くん…

雀魂してます

流行りの麻雀アプリ『雀魂』を暇があればしてしまう。中毒気味。 先日初めて国士無双を出せたけれど、それ以前に出した二倍役満より点数が安かった。待ちが悪かったのか。詳しい役は未だ理解していない。 昔、PS2ソフト「麻雀やろうぜ2」にハマっていた。声…

長政さんルートについて(当然ネタバレ)

調べるほど気づく長政さんルートの素晴らしさに感動が収まらないので吐き出しておく。 勘違いをしていた。 悪魔に効くのは“銀”だと思っていた。漫画やらゲームやらでほんのり得た知識。『悪魔には銀が効く』。 残念なニワカ知識だった。 悪魔に効くのは“銀の…